がっつこぽるたっかの人生

あなたの、わたしの人生を100%現実化していくproject

スピリチュアルが世界を覆っていく。現在進行形で

本日2本目の記事となります

 

いつになく腰が(タイピングする指が)軽い男

フリーキーアナリスト

guts koporu takkaです

 

 

ちなみに前エントリ

なるべくお金をかけずに体験しようって発想は、捨てちまいましょう - がっつこぽるたっかの人生

 

 

で書いた怪しいアルバイトのおかげで、僕のタイピングスピードは普通の人よりは格段に速いです

どんなお仕事なのか、想像してみてみるのも楽しいかもしれませんよ‥?w

 

まあ、こういうこと書いちゃうと、また

「俺は(わたしは)人差し指でしかタイピングできないから、blogとか無理だな‥」

 

とかって考えちゃう人が必ず出てくるんですが、何度でも言いましょう

関係ありません

 

タイピングスピードなんてただの慣れと訓練だし、

文章は長ければいいってもんでもないから、

(むしろ内容が薄いのに長い文章は罪。おもしろくても長過ぎたら最後まで読んでくれる人はどんどん減っていきますよ

いまはだいたいの人がスマホで読んでいるだろうしね)

 

むしろ短くて内容が詰まった文章を書けたほうが合理的

(俺のblogはそこそこに長いけどねw)

 

んで、極めつけはここでは名前まで出しませんが、

(説明が長くなっちゃうから)

 

身体の全体に障害を負い、割り箸を加えながらタイピングをして、

きっちり成功している人も僕は知っています

 

なんでも根性!とは僕は思いません

タフネスを身につけるためにとことん気合いで仕事をしたりする時期は誰にでも必要だとは思います

けれどいつまでたってもそれだけでは何処にも行けません

 

しかし、これだけは確かです

 

不可能を可能にする方法を探そうとするものには、どんな状況でも必ずそれは見つかる

 

諦めるに足る理由を探そうとするものにも、必ずそれは見つかる

 

ということです

 

 

 

まあどっちが自分にとって良いかはcase by caseでしょう

だけど、ほんとは実現したいことがあるのに、その方法を探そうともしないなんて、

実に悲しい人生だな、と僕は思いますよ

 

 

 

 

 

あなたにとってスピリチュアルは、他人事なのか?

 

f:id:c-b-a-from466:20160514210318j:plain

 

さあ、前振りが長くなりましたが、今回のエントリは

 

露骨なアフェリ第2弾です

 

 

というか、以前紹介した

make your self active~行動する自分を創る~

http://www.infotop.jp/click.php?aid=320460&iid=51075

 

の続編ですね

 

 

 

イントロダクション的なお話をしようと思います

なぜこの商品なのか?

なぜスピリチュアルなのか?

ってあたりですね

 

 

僕は個人的に堀江貴文さんが大好きで、彼はとことん合理性を求めるような側面があります

彼にはやりたいことが一般人の1000倍くらいはあって、

それをすべて実現させようと日々を効率化している、という感じだと思います

まあ、正確にいえば彼には全然合理的ではない人間くさい側面とかもあるんですが、ここでは置いておくとしましょう

 

 

んで、彼は情報商材とかスピリチュアルなんかもあまり好いてはいないはず

スピリチュアルはどうだか知らんけど、少なくとも

情報商材に関わっている人は僕のサロンには入会できません』

 

みたいなお触れ書きを見たことがあるし、

彼の話からスピリチュアルな要素なんて聞いたことないですからね

 

僕が堀江さんを好きな要素は他に山ほどあるんでそれはとりあえず良いんですが、

情報商材とかに関しては誤解があるような気がするし、

(または好みの問題だと思うけど、いつも本質を突く彼にしては珍しい偏見、誤解だなあとは思う)

 

これからの時代は間違いなくスピリチュアルな要素はどんどん大きなシェアを占めていきます

 

それは一部の宗教家とか、ビジネスをやってる人限定、とかの話ではなく、

すべての人に影響を及ぼす、という意味です

 

 

あなたは『スピリチュアル』という言葉をどう捉えていますか?

神秘的ななにか?

(まあそれはそうですよね)

 

音楽のジャンル?

(Spiritual Jazzってのがあります)

 

オーラの泉的な感じ?

(たぶん突き詰めていったらあの人は僕なんかより全然覚醒してる人だとは思うんですが、

うさん臭さはMAXですよねw

確信犯的な演出だとは思うけど)

 

 

スピリチュアルは、本来もっとわたしたちの身近に在るものです

決して生きることと切り離して考えることができないものです

 

んで、これからというより、もうスピリチュアルはこの世界で存在感を増しまくっています

 

あなたの周りに、ヨガをやっていたり、日々の生活に瞑想的な要素を取り入れている人は何人いますか?

人によっては

「めちゃくちゃいるね!」だったり、

「数えるほどかなあ‥」だったりまちまちだとは思いますが、

 

そういう人たちってほんの10年前にはどれだけ見つけられましたか?

もっと特殊なイメージではなかったですか?

 

 

世界はもの凄いスピードで変化をしています

この日本に限っても、震災(東日本です)と前後して、

ドラッカーが流行ったり、つまりは

 

原理原則

 

 

を知りたい、という欲求が、人々のこころに芽生え始めたのです

この世界を動かす、原理原則を

 

成長拡大は生物の基本であり、それ自体は超自然で重要なことですが、

果たしてテクノロジーの進化に乗っかっているだけで良いんだろうか?

乗っかるのは良いとして、なにかもうひとつ重要なことを見落としているんじゃなかろうか‥?

そういう気持ちが人々の深層意識に芽生えたということです

 

これをちょっと間違えてしまうと、

縄文時代みたいな暮らしがやっぱり最高よね!!」

 

みたいな極端なオーガニック志向になっちゃうんですが、

(前述したように成長と拡大は生物の基本だし、テクノロジーの進歩を否定するのはあかんと思います)

 

要は〝それだけじゃいかん〟と、世界は気づき始めた

感覚の早い人から順に、それを自覚し始めているんです

 

 

我々はどうやって機能しているんだろう

 

死んだらどうなるのか、そろそろ本気で知りたい

 

エネルギーエネルギーっていうけど、エネルギーってそもそも何?

 

量子物理学ってなんじゃろう?

 

偶然ってなんだろう。奇跡ってなんだろう

 

どうして瞑想が必要なんだろう

 

東洋医学的なアプローチって病院ではあまり採用されないのに、

確実に効果があるときがあるのはどうしてだろう

 

 

そういう疑問が、顕在化してきている

いままで世界の奥深くで脈動していたものたちが、一気に表出してきている

断言しましょう

 

これからの時代に、スピリチュアルという概念は必須のものになります

一部の人の好奇心を満たしたり、ありがたがるようなものではなくなるのです

そして人類全体のリテラシーが高まるということは、

うさん臭い宗教家とかは自然と淘汰されていくことでしょう

 

 

 

そういう流れのスタートラインに立つために最適なのが、これ

make your self active~行動する自分を創る~

http://www.infotop.jp/click.php?aid=320460&iid=51075

 

だということですね

 

もちろんタイトル通り、

「どうやったら行動的になれるんだろう?」

「どうやったらモチベーションは持続できるんだろう?」

 

って人にも最適ですが、

(僕もきっかけはそんな感じです)

 

スピリチュアル的な要素のほんとに基本であり普遍的な部分を、

丁寧に説明してくれています

 

金山慶允という男はほんと凄いですよ

なにが凄いって、ぼんやり語るとうさん臭さがどんどん出てきてしまうスピリチュアルな話を、

 

とことん理論的に、再現性を持たせて翻訳していることです

再現性がない

つまり日常生活に落とし込めないものでは、

「なんかおもしろいもん見たな」

 

で終わってしまいます

だけど彼はそれをとことん実践的なものにしている

これはとんでもない功績だと僕は思います

 

 

さあ、長くなってきたのでここでやめましょう

イントロ的なお話ってことでしたからね

 

触れてみたい方は、ぜひこちらから

(ちなみに、URLの先のページは、スマホからだと本文が文字化けしてしまうようです

アンドロイドは確認していませんが、iPhoneからだとダメでした

PCからだと普通に見れます

ご本人には連絡しておきましたが)

make your self active~行動する自分を創る~

http://www.infotop.jp/click.php?aid=320460&iid=51075

 

 

 

 

 

世界を感じられる音源を貼っておきますね

www.youtube.com

 

 

 

したっけ!